2011年05月14日

トランペッター村田浩・ライブ

名護市のバードランドにて後日5月15日(日) スタート20:00〜 トランペッター村田浩さんとバードセッションズ のライブがあります。 村田さんは普段はバップですが、今回はスタンダード中心に演ます。 唄ものありで、たのしいライブになりそうです。 今回は3管なので楽しみです。 0122murata.jpg110513_2320~01.jpg

2011年05月04日

新聞沙汰のおとなのバンドですU

110611_A4.jpgimg4dc0b00615a81.jpg久々の更新です。
前々から計画してた 新聞沙汰のおとなバンドですUが本格的に始動しました。
九州各地と京都から熱いおとなのバンドがやってきます。
今日琉球新報でも大々的に取り上げて戴きました。
今日の記事です。

(23年5月4日朝刊記載)
音楽で街元気に 「大人のバンド」来月11日名護に集結
2011年5月4日

「大人の音楽」で名護の元気を取り戻そうと意気込む実行委の(左から)村山雅仁さん、大城松健さん、喜瀬朝夫さん=4月28日、名護市営市場
 【名護】街を舞台に音楽で地域活性化を目指す「新聞沙汰(ざた)の大人のバンドです2in名護」(同実行委主催)が6月11日午後6時から名護市営市場(名護十字路)で催される。ただの「オヤジ」ではない「大人のバンド」7組が全国から集まり、音楽で楽しんでもらいながら名護の街に元気を与える。
 名護市を中心に活動する「ヤンバル・ヒート・オーケストラ」が日経おとなのバンド大賞に出場したことが縁となり、交流を続けてきた京都、福岡、熊本、鹿児島の6バンドが出演。ほぼ同じメンバーで2010年には「大人のバンドですin熊本」を成功させた。ことしは名護市営市場が新たに開設されたことから、名護十字路にかつてのにぎわいを取り戻そうと名護市開催が決まった。
 いずれも各種のコンテストなどで入賞経験がある実力派バンドがそろった。名護市在住のギタリスト、大城松健さんが実行委員長を務め、市場の指定管理者をはじめ、多くの団体が協力する。実行委の喜瀬朝夫さん(ヤンバル・ヒート・オーケストラ)は「これを出発点に全国の音楽家が名護を訪れたいと思う存在になれれば」と夢を語った。
 開催に向け、出演7バンドの曲を集めたオリジナルCDの制作も進めている。東日本大震災の支援も兼ねて会場に募金箱も設置する。入場無料。当日会場内で使える飲食チケットは千円(前売り券あり)。問い合わせは実行委(電話)0980(53)5311

皆さま是非是非お越しください。新しい名護市営市場を泡盛を新鮮な日本一近いビール味わって下さい。
当日出演のオプニパス記念CDの発売もあります。CD売り上げは東日本大震災に寄付致します。
posted by アーサー at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年04月23日

綺麗〜〜〜な夕日

110421_1836~01.jpg110421_1840~02.jpg今日は朝は雨・・・・予報通りに午後からは晴れました。

でも今日の夕日も綺麗だったのにとり忘れました。

一昨日の夕日です。いい感じです。いい色です。

昨日は、中小企業同友会の総会の後で良い夫婦の日とかで、

倫理法人会の女性たちの企画パーティに行ってまいりました。

ヤンバル倫理法人会の皆様方も一緒でした。

司会はやんばる倫理法人会のtiakiさんでした。

立派な司会ぶりでした。たまにはいいもんですねー
posted by アーサー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年04月05日

いつもの名護湾の夕日

110401_1836~01.jpg一昨日いつもの名護湾の夕日です。
たまたま行きかう船が、タイミング良くとれました。
いいですねー
posted by アーサー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年03月31日

和み海夕日

このところ気持ち的にもブログを更新する意欲が・・・・・・・元気はあるのですが・・・・・
昨日と一昨日の夕日そして海の穏やかな事
大人しいとこんなにも綺麗でなごみますが
荒れると怒らせると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然の怖さを実感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんな対策・心構えを認識しないといけないですねー
最近の出来事です。
庄野真代さんのライブ・バードランドの若者のライブ・むらさき村の平田大地他チャリティーライブ・
うちも協力で義捐金チャリティー等色々ありました。
会議で行ったホテルに可愛いオジーオバーの人形が・・和みましたのでパチリ

110320_2106~01.jpg110327_1546~01.jpg110329_1829~01.jpg110320_1457~01.jpg110320_1606~01.jpg110330_1801~01.jpg110329_0705~01.jpg
posted by アーサー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年03月18日

被災地からのメッセージ

昨日・鹿児島にいる私の友からメールがありました。彼の友人からのメールで凄いツィートがあるからと覗いてみると若干19〜20歳の男性がしかも被災者で悲惨な状況の中パソコンだけが
残ってたので何とか皆を元気づけれないものかとサイトを立ち上げたらしいのです。
電源がないので周りの人の手助けで壊れた車のバッテリーで始まり 今では凄いサイトになってます。
此処の書き込みが心温まる元気になるものばかりで凄いです。
日本人もまだまだ捨てたもんじゃーないと思いました。
きっと立ち直ります。復興します。
是非皆に教えてください 転載してください
        ↓
http://prayforjapan.jp/tweet.html
> http://prayforjapan.jp/message/
posted by アーサー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年03月16日

ビーンズ・イノッチからの心の呼びかけ

福岡の音楽仲間(Beans)のイノッチからの呼びかけです。
東北に居るイノッチの仲間からの切なる呼びかけです。
皆さまに心の呼びかけをしてい戴きたいです。少しでも被災者からの思いが届きますようにお願い致します。沖縄からもお祈り申し上げます。
「ご心配をおかけしました イノッチ様の人脈で何とか東北への支援を呼びかけていただけないでしょうか
福島県いわき市では灯油がなく、寒さでお年寄りが亡くなります 水も薬も医師も足りません ガソリンないし、原発がヤバくても逃げられません
私は地震でも生きていて、今日39歳になったから!皆様、ありがとうございます
だから原発でも生きます!!ニキティキ様も絶対無事だと信じています
私のブログやTwitterをどうかたくさんの人にご紹介下さいませ
イノッチ様も水の備えを十分になさってくださいね
風邪ももうひかないようにお氣をつけて!!」
沖縄からもお願い致します皆さまにこの思いを伝えていただければ幸いです。

posted by アーサー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年03月14日

自然災害の怖さ

110313_1801~02.jpgumi〜02.jpg皆さま私も色々疲れて投稿できませんでした。
更に不幸な出来事が・自然には勝てません
事が事だけに仕方のない事だとは思いますが人間の力ってこんなに無力なのかと・・・・・・・・
でも何度でも立ち上がることはできると思います
被災者のおじいちゃんがインタビューで
!!又頑張るさ復興するよー!!の言葉
力になりますねー
沖縄も一時津波騒動で騒然となりそうでしたが
あまり危機感がないように思います。
この教訓を生かさなければ次はないと思います。
特に名護市の防災には疑問点だらけです。
前々から言われてる事ですが消防・警察・役所・本当に津波が来れば真っ先に機能が停止する場所にあります。
これは即議論する必要があります。
今回の災難は国民・いや全世界にに対する警告ではないでしょうか。
そうは言いながら色々なイベントに関係してる自分も反省です。
昨日の名護の夕日です。
自然の明と暗でしょうか海も起らなければ綺麗です。
posted by アーサー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年02月13日

HY沖縄名護バードランド・ライブ

eitiwai.jpgba-do.jpgba-do.jpgHYライブ去った2月10・11日の2日間凄く熱いライブまさに熱気ムンムンでした。

流石に息の長さを伺わせ貫禄をも見せたそしてあたたかいアットホームなライブでもありました。

2日間で300人程度のハコですが 彼らの素晴らしさが身近に伝わったライブでした。

御店にもサイン入りのポスターを進呈するなど心配りも最高でした。

こんな小さいライブハウスでも凄い盛り上がりを感じた2日間でした。!!HY有難う!!
posted by アーサー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック

2011年01月30日

名護桜まつり最終日

110129_1650~01.jpg110129_1651~01.jpg本日名護さくら祭り最終日です。
メインステージでは今日も多彩な模様しもの
アマチュア〜地域芸能〜プロまで・・大道芸もありますよ

今年も名護平和通り会にてヤンバルヒート・オーケストラ・・サクラちゃんを迎えて何曲か演るそうです何をやるかはその時次第です(笑)いつもの事です。
歩行者大通りでは色々なパレードがあります。
去年よりも盛り上がるでしょう。
posted by アーサー at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック