2010年10月03日

しばらくぶりの更新で〜す。

100_0922.JPG1001 028.jpg100_0946.JPG100_0941.JPGあっという間に・・1週間が〜〜〜早い~〜とにかくあっという間だ〜〜

ま〜それだけ忙しいという事だけど・・

先週から今週にかけては外現場もスタジオも・いっぱいいっぱいでしたねー

ジャズイン南城・・ブルーラグーンフェスタ・・ホテルさん機材メンテ・・料理ディナーショーワイヤレス機材セッティング

ミニライブPA等々・・デジタル機材入札・・スタジオではミックス・マスタリングが3件位あとはジャケデザイン等

色々ありましたねー良く頑張ってくれてます。 有りがたい事です。

posted by アーサー at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

ジャズイン南城パートU

100918_2024~01.jpg100919_2131~01.jpg更新遅れてジャズイン南城報告パートU

今年から6回にわたり行われるジャズ・イン南城今日は2回目先週はスタンダードジャズの

与世山さんでしたが、打って変わって今日はガムランです。

しかも場所がケイブカフェ ガンガラーの谷(鍾乳洞)が有る場所でとてもいい雰囲気の

場所です。

私は行けませんでしたが・皆さん楽しまれた事でしょー

うちのスタッフもそろそろ帰るころでしょう お疲れさんでした。

ガムランの画像がないので告知用の白黒です。

昨日はバードでの若者たちのライブもありました。若い人たちのライブはウルサクて〜

でも元気です(笑)バードの前には文化協会の洋楽部コンサートも有りました私もヤンバル音あそびの会で

でました。  皆さん真剣で一生懸命で私達が場違いのような感じがしてしかも最後なので心配してましたが

それはそれは大歓迎してもらえてノリも良く喜ばれアンコールまで 嬉しい限りです。

皆さんにアコーステックだけではなくエレキ楽器を使い音響を使ってもうるさいだけではないしっかりとした音も

有るのを分かってもらえるように頑張りましょー 
posted by アーサー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

不思議な魅力なエミさん

100904_1936~01.jpg那覇のホールズが東京で活動してる不思議な魅力を持ったエミさん なかなか面白いライブショーを見ました。聴きました。

とても楽しい聴かせる魅せるライブでしたねー

まーこれがこれで飯を食ってる人のライブでしょうねー

しかしそこにはしっかりとしたピアノやアコーディオンの技量があり さらに歌がうまい

今のかたちも面白いけれど彼女のスタンダード他などをもっと聴いてみたいものです。

次は是非バードランドでもやりたいもんですねーグランドもあるし(笑)
posted by アーサー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

名護湾の夕日は〜素晴らしー

100827_1839~01.jpg100827_1841~01.jpg100827_1843~01.jpgこのところ頭の休まる時がない〜〜〜私はその方がいいのかもですねー

体が疲れれば寝る酒の力を借りずに寝れる様になりました。

毎日酒びたりだった俺が(笑)・・夜遅くとも朝はウォーキングはするし マー良く頑張ってるもんだ~

雨の谷間の夕日久々に綺麗でした。3分位の間ですが表情が変わるのが 早いですねー

明日はビーチバーヘブンのラストライブですがー明日は降らないで最期の彼らの宴を無事に終わらせたいもの

ですねーマジェもラジカも黒猫もでます。

                    〜〜〜〜〜〜晴れますように〜〜〜〜〜
posted by アーサー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

今朝は朝の月です*今日は快晴で〜す

100825_0607~01.jpg今朝は快晴でした。

お陰さまで 朝ウォーキング・バッチリでした気持ち良い汗をかき 昨日までの(沖縄)旧盆の御馳走の食べすぎ

いくらか 解消できたかもです(笑)

それにしても朝の月は久しぶりに見ました。

綺麗でしたが すぐ消えてなくなりましたー

海も山も近くにあるため 片方は日の出・海側は朝の月いいですねー日の出は撮るのを忘れました(笑い)

会社は今日まで休みですが 私は事務所にいます色々あり 休めません(笑)もう少し頑張りましょうねー
posted by アーサー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月23日

やんばる夜祭り最終日終了・前日アカマター出没

.JPG201008212217000.jpg8月22に日名護ネオパークヤンバル夜ナイト最終日関係者の皆さんうちのスタッフもお疲れさまでした。

長丁場でしたがイベントをこなしていくうちにだんだん客も入るようになり 内容的にもいいイベントでした。

沢山の課題はありますが 来年にも可能性・期待が持てる イベントではないでしょうか

自然の中の公園ですので色々な動物が?現れます21日の日にイベントが終わり

私にスタッフからメールが入りました 終わりましたが照明を消しに行くトンネルを過ぎた途中で

彼がいましたと・その彼とは・・・アカマターでしたそれもでかい〜〜〜〜〜

でもこれがいるおかげでハブが出にくいとか・自然の流れですねー

posted by アーサー at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

ヤンバル夕暮れの海・ナイスミドル音楽祭

100818_1928~02.jpg100818_1928~01.jpg久々のいい感じの夕暮れの海でした。

津梁館の帰りにいい感じの海の画像が撮れました。

久々に綺麗な風景ですねー

ここから見る名護湾もいいですねー

それとまたまた大人たちの心が騒いでますよー私もメンバーである(ヤンバルヒートオーケストラ)

がナイスミドル音楽祭に応募して九州大会に出ることになりました。

今回は今は亡き玉木さんという人が癌で戦ってる時に命がけで作った遺作を

ヤンバルヒートのEGがアレンジをした素晴らしい曲です。

この曲をなんとか世に出したいという気持ちで・今回は私を含め全く練習をしないバンドが

今回は違います。気合を入れて今から頑張ります。
posted by アーサー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月07日

LEDスクリーン映像

SN3J0434.jpgSN3J0430.jpgSN3J0436.jpgまだまだバタバタしてます。
ちゅら島高校総体ボート現場も今日から本番ですが少しだけ 雨にたたられ ちょっとだけ不安ですね。
なんとか10日まで 無事に終わりますように〜
それと市民会館のLED映像もフル稼働です。
ネオパーク山原夜祭りもぼちぼち良くなってきましたねー(笑)
posted by アーサー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

市制40周年・やんばる夜祭りネオパーク

SN3J0427.jpgSN3J0424.jpg201008021905000.jpg8月1日から名護市ネオパークでやんばる夜祭りが開催されてます。

観光協会青年部の初めての試み挑戦です。我々の会社も応援してます。

まだまだ始まったばかりで、高校総体等もありなかなか集客もまだまだですが

始まったばかりです 模様しものも手づくり感がなかなか面白いです

皆で盛り上げたいと思います。頑張りましょう。
posted by アーサー at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月16日

本日7月16日IORA・・明日17日タテタカコ・魂の唄ライブです

IORA.jpg今日7月16日名護市バードランドにて・IORAのライブです。

彼らの本領は・私の好きなのはバンド形態ですがデュオも

いい味出します・出してくれるでしょー楽しみです。

明日は映画アルゼンチンババーの曲でおなじみのタテタカコさん

彼女のピアノ弾き語りには定評があります。

これも楽しみです。
posted by アーサー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

エコイベント終了・ウォーキング海・空・朝陽

SN3J0392.jpgSN3J0393.jpgSN3J0394.jpg7月11日去った日曜日のエコイベント無事終了しました。

その日のエコキャップの 多いい事にはびっくりでした。かなり

の量集まったのではないでしょうかねー

私達と言えば思ったとおりいつもの如く いつもの通り25年ぶり

くらいにやる曲もその場でぶっっけ本番いゃ〜実に楽しい〜出来

るもんですな〜

客は少なかったけど・・楽しいライブでしたEGも久しぶりにギ

ュィンギュィン言わせてましたよ〜(笑)

たまにゃーいいもんですな〜〜〜画像は楽屋の風景です私が撮っ

てるので(笑)私の画像はありません

それと今日の朝ウォーキングの海と空と朝陽です・・
posted by アーサー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

明日7/1日辛島文雄ピアノトリオ・7/4日は大人のバンドパーティ

100704_thum.jpg.jpgいよいよ明日バードランドにて辛島文雄トリオのライブです。

本物のジャズをピアノトリオを是非沢山の人に聴いてほしいです

ねー

ドラムの小松さんも若手ですが すごく好きなドラミングをしま

す。ベースの安田さんは今回初めてですが 楽しみです。

明日20時30分からですお楽しみを

でー7月4日はピアニストのヨーコちゃん(ヨコノピアノスクー

ル)が企画のバラエティーにとんだライブです。

東京からはブルース系のEg岡沢さん 福岡からは女性歌手の久

間生潤子さん他ヤンバルで企業を営む音楽好きの仲間たちで活動

をしてる○○バンド

それに私とヨウコちゃん岡沢さんもサポートします。楽しみです

岡沢さんの唄・洋子ちゃんのピアノ・ヨコノピアノスクールの皆

さん・フラダンスもあります。

サポートで私とkinakinaのBassも加わります。

なんと私は30曲あまりやります(笑)

疲れそうですが頑張ります。
posted by アーサー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月27日

若い主宰者達のライブ

100627_thum.jpg今日ヤンバル・バードランドにて 若い人たちによるライブがあります。

真面目なのかおふざけか・・時期に合わせてるのか???

下は高校生〜大学生・・一般による バラエィティーなライブです。

うちのスタッフが会館業務におわれてるため 今日のライブは 私一人で音響他頑張らねば

若い主宰者たちにも手伝ってもらいながら・こなしましょう でも時間が長いリハが14時半〜17時半まで????

長いいいいいい〜〜〜〜〜〜それから本番が18時半〜21時半予定どうり終わればの話ですが・・

イャ終わらせましょー最近疲れ気味です(笑い)でも昨日は名語中の後輩たちの同期成会に頼まれての

バンド演奏でした・・それは疲れるでしょー(笑い)でも皆さん楽しんでくれましたので 満足です。

後日内容はアップしましょー
posted by アーサー at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

辛島文雄ピアノトリオ!ライブ!

100701_thum.jpgいよいよ来週日本屈指のジャズピアニスト辛島トリオのライブです。

名護市のバードランドにて・7月1日木曜日8時半スタートです。

今年も素晴らしい音を聞かせてくれることでしょう 

でもいつも電柱に張り出すポスターが警告に合いそうで 頭が痛いですねー

今年は選挙が重なり私たち恒例のポスター張りでの広報が出来なくて(笑)

あと一週間どう動くか思案中です。

沢山の人達に聴いてもらえるように なんとか頑張りましょう。
posted by アーサー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

隆二遅いレコ発終了

100_0679.JPG100_0648.JPG100_0674.JPG100_0656.JPG100_0663.JPG100_0665.JPG昨日沖縄ヤンバルのバードランドにて・隆二の遅いレコ発が無事温かい雰囲気で終了しました。

ゲストに東京で根っからのナイチャーで沖縄島唄を広めてる・西村豪・比嘉麻衣子・かかちゃん・・

それぞれに個性があり期待させるライブでした。

特に麻衣子は素晴らしいー味を出してましたねー美味しーところを麻衣子にさらわれてました(笑い)

ウチナンチューの前ではどこでもバカ受けしますが 後は内地の人にも違和感なく受け入れられる・(沖縄の方

言でユンタク)話術でしょうねー昨日は最高でした。

隆二と豪の早弾きも見ごたえでした。今後自分たちの早引き曲を作るべきです。

このユニットは楽しみです。
posted by アーサー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

バードランド民謡ライブ・チョー遅いレコ発ライブ

100618_thum.jpgいよいよ明日うちから1月に発売した 民謡CD一九歳の覚悟から半年経ちましたが

遅いレコ発ライブが 明日うちのバードランドであります。

レコ発とはいっても もう次のステップに進行中です 今回の目玉は 東京出身の西村剛君との

ユニットで・ファスブラピック早弾きなんとか(笑い)というんだそうですが これが私の期待です

次はこのユニットでしょう やはり何かをめざす 何かに向かう このユニットには何かを期待できる

魅力がありそうです。人と同じことをやってては この世界では・・今風ではないしかも腕がそれに伴ってるならば

それに若さ無謀さ根性したたかさ この世界でプロとして・・これからが楽しみです

でも明日のライブはそれだけじゃなく サポートに姉の麻衣子の存在・・太鼓のかかちゃんも見逃せません

麻衣子と隆二のからみは姉弟らしからぬ会話・面白いです。

そして花花で隆二のサポートで太鼓を叩いてる・かかちゃん元気もんらしいです。

楽しみです。
posted by アーサー at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

JAZZドラマーエッーライブ

SN3J0348.jpgSN3J0347.jpg昨日名護のミュージックカフェ城で久々にエッーのライブを聴きに行きました。

昨日はスタジオの合間をみて2時間くらい抜けてでしたので 

最後までは無理でしたが十分エッーの意気込みが・・伝わり嬉し

くなりました・ジャズはいいですよねー〜^^^〜

彼がジャズに転向してからかなりなるらしいのですが腰を据えて

聴くのは初めてです。

ロック時代の彼は よく分かりますが ポップス〜ジャズに転向して聴くのは単発の1曲位でした。

でもしっかりジャズでしたー

しかも流石にロックで一時代を築いたティストはしっかりと 残

しジャズの繊細さもあり もともと彼のドラミングは細かさと手

数の多さには定評がありましたから(笑)まー天才肌ですから

いいライブでした。サックスのリンタロウ・・ベースの蔵方さん

は私もたまにライブをやるので親しみが

Voサワコさんはスタンダードが本当に好きなのが伝わり心地よ

い雰囲気でした。しかも最近ブロ友だし(笑)

Egの知念さんは流石のジャズギターでした・・とてもいいプレ

イでした。

いままでなかなか調整がつかず出来なかったのですがバードラン

ドでも演ましょー

もっともっと音楽人口を増やしましょうー

posted by アーサー at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

大人のライブ

100_0624.JPG100_0609.JPG100_0617.JPG昨日リゾートのカフェばーで ショウケンさんも交えてライブでした。

音をかなり制限のあるライブでしたが それはそれで

別の楽しみがあり・自分自身に酔っておりました(笑)

最近状況に応じて・プレイが・楽しかったねー

お客様の反応も見ながら・中にはバースディのお客様も

おられて急きょバースディソングもプレゼント・・喜んでおられ

ましたね〜こちらも暖かくなります〜^^^〜

食事も美味かったし・・癖になりそうです。

昔食えないときに小さな会員制のクラブで仕事をしてた時があっ

て その時は若くて音を抑えられなくて(それでも昨日の音量の

3倍以上でしたけれど)それが我慢できなくて(笑)

今は逆に楽しくて(笑)

    画像は悪いですが

posted by アーサー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

人間ドック報告

ハワイに行ったときの画像ですIMGP0804.JPG一昨日会社恒例の人間ドックに行って来ました。

思えば3年半前に手のしびれで病院に行ったときに 

たまたま知り合いの女医さんから手のしびれよりも 

糖が高くてこのまま不摂生を続けると 糖尿病になりますよと警

告あの頃は毎日晩酌・飲めるから元気だと・錯覚してましたね〜

その日から次の検査まで減量・運動・食事で改善・この性格だか



酒を控えるなんて・量を減らすなんて(笑)

減らすくらいなら・イャー出来ないから(笑)辞めました

そのおかげで1ケ月で6キロ減量成功・検査も数値が下がり

また1ケ月後に様子をと・おまけに女医さんから アーサーさん

どうしたんですかと?(笑)

いやいや貴女が摂生をしろと(笑)・彼女曰くすべてとは言わな

いが普通は1ケ月後の検査の時にやっぱり数値が変わらないから

薬治療・それから・インスリン治療へと移行するんですよと言わ

れたのを思い出します。その後最高で15キロまで減量するが

さすがに痩せすぎ(笑)でもまったく普通の正常通知に戻り

人間ドックも毎年異常なし でも15キロ減から5キロは戻りま

した(笑)あと3キロは減らしたいね〜(笑)

でー今年は苦手な胃カメラを2年ぶりに前回は口からで苦しい思

いをしたので 今回は鼻からお願いをしましたが 楽でしたねー

結果も全く異常なしお墨付きをもらいました。

予防のためにも毎年胃カメラ挑戦しましょう。

皆様・・健康に気を付けて・いい人生を楽しみましょうね〜






posted by アーサー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月08日

遅ればせながら・温泉報告

SN3J0325.jpg.jpgSN3J0324.jpgSN3J0297.jpgSN3J0286.jpgSN3J0287.jpgsayaka.jpgennkai.jpgrouhho.jpg熊本ライブの後に・九州舞台事業の総会に別府に行ってまいりま

したが久しぶりの別府もやっぱりいい所ですね〜

前よりは観光客も落ち込んだとはいえ・まだまだ素晴らしいです

ね〜やっぱり温泉という大きな財産がありますからねー

頑張ってほしいですねーまた行きたいね〜(笑)
posted by アーサー at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記