2011年05月04日

新聞沙汰のおとなのバンドですU

110611_A4.jpgimg4dc0b00615a81.jpg久々の更新です。
前々から計画してた 新聞沙汰のおとなバンドですUが本格的に始動しました。
九州各地と京都から熱いおとなのバンドがやってきます。
今日琉球新報でも大々的に取り上げて戴きました。
今日の記事です。

(23年5月4日朝刊記載)
音楽で街元気に 「大人のバンド」来月11日名護に集結
2011年5月4日

「大人の音楽」で名護の元気を取り戻そうと意気込む実行委の(左から)村山雅仁さん、大城松健さん、喜瀬朝夫さん=4月28日、名護市営市場
 【名護】街を舞台に音楽で地域活性化を目指す「新聞沙汰(ざた)の大人のバンドです2in名護」(同実行委主催)が6月11日午後6時から名護市営市場(名護十字路)で催される。ただの「オヤジ」ではない「大人のバンド」7組が全国から集まり、音楽で楽しんでもらいながら名護の街に元気を与える。
 名護市を中心に活動する「ヤンバル・ヒート・オーケストラ」が日経おとなのバンド大賞に出場したことが縁となり、交流を続けてきた京都、福岡、熊本、鹿児島の6バンドが出演。ほぼ同じメンバーで2010年には「大人のバンドですin熊本」を成功させた。ことしは名護市営市場が新たに開設されたことから、名護十字路にかつてのにぎわいを取り戻そうと名護市開催が決まった。
 いずれも各種のコンテストなどで入賞経験がある実力派バンドがそろった。名護市在住のギタリスト、大城松健さんが実行委員長を務め、市場の指定管理者をはじめ、多くの団体が協力する。実行委の喜瀬朝夫さん(ヤンバル・ヒート・オーケストラ)は「これを出発点に全国の音楽家が名護を訪れたいと思う存在になれれば」と夢を語った。
 開催に向け、出演7バンドの曲を集めたオリジナルCDの制作も進めている。東日本大震災の支援も兼ねて会場に募金箱も設置する。入場無料。当日会場内で使える飲食チケットは千円(前売り券あり)。問い合わせは実行委(電話)0980(53)5311

皆さま是非是非お越しください。新しい名護市営市場を泡盛を新鮮な日本一近いビール味わって下さい。
当日出演のオプニパス記念CDの発売もあります。CD売り上げは東日本大震災に寄付致します。
posted by アーサー at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ヤンバルミュージック
この記事へのコメント
こんにちわ 
ヤンバルヒート・・福岡応援隊長(正人)です
「新聞沙汰の大人のバンドです」沖縄大会
開催おめでとう御座います。伝英からは先行情報を頂いておりましたが、いよいよって感じで楽しみにしております。音楽を通して、故郷名護市に、沖縄に、そして日本に元気と勇気を与えられることでしょう!期待しております。
私も日程調整中ですが、前日が東京出張の為、
微妙になってきました。それでも、心は一つです。がんばってください。伝英、雅仁、奥様方にも宜しくお伝え下さい。
Posted by マッシュ at 2011年05月07日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44838454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック